アラフォーオタク女のダイエット記録

36才のオタ女のダイエット記録と、その他アラフォーオタクの雑感的な

1日目とスタート数値

ほんとは昨日が初日の予定だったんですけど、夜に予定外の食事が入ってしまったので断念!

仕方ない。これもリアルな記録ということで……。

 

夜にガッツリ食べたので、体重やばいかなあと思いながら今朝体重計に乗ったら、0.1gだけ増えてたので、朝昼コスミックエンザイム+玄米ごはんにしたのがよかったのかな?と。

 

改めて、現在の身長と体重を。

 

身長:164センチ

体重:66.4

体脂肪:36.7

 

です。体重計はオムロンの安いライン。包み隠さず書くのって気持ちいいな。Mではないです。

体重はこの1年で10キロ減量目標、体脂肪も25ぐらいに持っていきたいです。がんばる。

 

書いててすごい体重だな~と我ながら思いますが、身長がそこそこあるぶん、60キロ台後半にはあまり見えないらしいです。でも知ってる、痩せてる人には60キロ台からなんて未知の領域だから判断がつかないだけってこと……きっと70キロ台なんてアメリカの家から出れない人レベルの外見だと思ってるんだろうなあ。

 

体脂肪は、家庭用じゃ正確なものは測れないといかいいますけどどうなんでしょうね。

実は体脂肪は、70キロ台だった頃から全然変わってないんですよ。だからここを減らしたいなあと。運動して脂肪を燃やすしかないんでしょうなあ。

スポーツクラブも契約してきたので、ファスティングの初期が終わったら無理せず週3ぐらいで通おうと思います。頑張り過ぎない、大事。

 

今日はこのまま玄米ごはんと酵素飲料だけで頑張るつもりですので、終わったらまた書きに来ます。

 

てか、はてブロっていまいち使い方わかってないけどこれでちゃんと記事アップできてるのかな~。忘備録だからこれでいいの。